小倉京町銀天街 歴史とふれあいの通り道 福岡県北九州市小倉北区

■京町のホームページにご来場ありがとうございます!
どうぞごゆっくりご覧ください。

第三回 京町川柳大賞結果発表

第四回 京町川柳大賞大募集中

楽しく役に立つ、街の講座のごあんないが盛りだくさんです! 寺子屋講座つれづれ京町

過去の日記です

■2007年

■12月31日(月)
今年もいよいよ最後の日になりました。来る年2008年も皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈りしています。いい正月をお迎えください。

■12月21日(金)
京町川柳へのご応募ありがとうございました。
本日お鶴さんへお送りしました。年末までには掲示させていただきます。お楽しみに!

■12月16日(日)
もう京町の干支のペーパークラフトも6回目になりました。来年の1月15日位まで飾られます。京町川柳同様にかわいがってくださいね。

■11月10日(土)
今月の16日に干支のペーパークラフトが京町銀天街のアーケードに飾られます。一年早いですね~、お楽しみに。

■10月6日(土)
9月18日にエステサロン カレン小倉店が船津カバン店さん2階にオープンしました。よろしくお願いします!

■9月24日(月)
来る10月21日(日)の12時から3時まで、常盤橋のたもとで「常盤橋大鍋まつり =京町。室町味くらべ= 」を開催します。 1杯200円で(2杯セット券は300円の大サービス)京町と室町の衆が作ったそれぞれの手づくり鍋が食べれます。お好きなほうを、また両方食べてもいいですよ。お待ちしていま~す。

■9月23日(日)
メール京町川柳にご応募いただいた方にはご返事をしましたが、ハガキでご応募いただいた「信」さん、京町に掲示していますよ。お近くにおいでの時にはどうぞご覧くださいね。

■9月17日(月)
今朝、京町に飾っている川柳を秋のテーマに替えました。 川柳作家、お鶴さんの選です。どうぞご覧くださいね。

■9月11日(火)
お昼はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすい気温になりました。毎日街にいると、いろいろなことに出会います。

小林文具店の横の通り道は、お花や観葉植物がきれいです。 小林文具店をはじめとして、お店の皆さんがきちんと手入れしています。 ぜひ、街中の手づくりの安らぎの空間をのぞいて見ませんか。

■9月10日(月)
京町川柳への応募ありがとうございました。
すべてお鶴さんにお送りしています。
応募された方が選ばれるようにお祈りしています。 入選して京町銀天街に掲示されるのをお楽しみにお待ちくださいね。

■8月20日(月)
今日の毎日新聞の市内版に「お鶴さんの京町川柳」が載っていました。
お鶴さんの笑顔が素敵でしたね。
いきいきした街の人を京町は応援しています。
来月には秋の川柳が飾られます、お楽しみに。

■8月15日(水)
京町川柳への早速のご応募ありがとうございました。
川柳でこの街をいっぱいにしたいので、まだまだたくさんのご応募をお願いしますね。

■8月9日(木)
京町ザ・センリュウの募集をこのホームページで始めました。
センリュウに興味のある方はぜひご応募くださいネ、お待ちしています。

■7月27日(金)
毎日暑い日が続きますねぇ、暑いのは苦手ですけど京町銀天街は今月末までには次のホットな川柳作品が飾られます。熱い作品は大歓迎ですよね、お楽しみに。
あ、そうそう、秋には会員以外の方からも、作品を募集しょうと今計画中です。
選ばれて掲示されると、京町銀天街にアトリエがある工房自由空間から、掲示した川柳の手描色紙が贈られます。もちろん選者は「お鶴さん」です。
詳しくは来月この欄で掲示いたします。お楽しみに!

■7月21日(土)
きのうから小倉祇園が始まりました。
やっぱり小倉祇園には雨がつきものですね、でもここ京町はアーケードがあるので助かります。子供たちが、若者が、熟年が、このときばかりはみんな、ココロひとつです。


■7月16日(月)
だんだん練習にも熱が入っています。特に若い女性や少女が熱心で、練習を盛り上げていますよ。


■7月15日(日)
台風がやっと過ぎましたね。京町のアーケードの装飾も風で大きく揺れたので
一部を巻き取っています。見苦しくてごめんなさいね。
今夜も祇園太鼓の練習です。
小林文具店の横で練習をしていますのでお近くの方は
どうぞお立ち寄りください。

■7月12日(木)
京町にも祇園太鼓の「のぼせもん」が何人もいますよ。
第一人者がオガワ時計店の小川さん。祇園と酒があったらもう何にもいらないって言う感じです。
アンティーク時計の修理がとっても得意です。気さくな人なので、お店をのぞいてみては。

■7月10日(火)
先日京町銀天街の巨大絵手紙を変えました。
今回は町の皆さんに描いていただきました。
皆さん力作ばかりです。ぜひご覧くださいね。

■7月6日(金)
きのうの夜、初めて京町の太鼓の練習に行きました。
太鼓のたたき方を本番までにマスターしなくっちゃあネ。
なんだか胸がワクワクしますね、やっぱり小倉っ子かな。
今日の朝は、肩バリバリデ~ス。







これまでの日記です。

  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 踊って!!京町のツイッターです

    『踊って!!京町』の音楽は下の再生ボタンをクリック


    京町銀天街のfacebookです。

    センリュウ ザ 京町

    逸品屋フェア

    小倉室町京町のぶらり瓦版

    障がい者の自立支援ショップ 一丁目の元気

    センリュウ ザ 京町

    おすすめリンク

    藍島ぶらんど倶楽部

    小倉タウンナビホームページ


    Copyright 2007 小倉京町銀天街 All rights reserved.

    前へ
    ← キー
    次へ
    → キー
    閉じる Move